ご注意ください

公開日:

カテゴリー: 不動産取引  タグ:  |

実際にある話で売却を検討されている方は

十分にご注意ください。

 

ある日、査定依頼があり物件を見に行きました。

するとそこには、他の不動産会社の売り看板がありました。

「あれ?すでに売り出しているのかな?」と思い、

お客様に尋ねました。

 

すると

「正式に売りに出したわけではないと思います。」

「価格も決めていません。」

 

まぁ正直なところ、市街地からは外れたエリアですから価格も付けにくい

物件なのです。ですから看板を出しておいて、問い合わせがあったら

対応するようなスタンスで、そういった業者は多いかもしれません。

(私はそうゆうやり方はしませんよ。)

 

私は、その物件が売れるためにはと、調査をしてお客様に報告を

していました。話しを繰り返していく中で、寺岡さんに正式に売却依頼を

したいという事になり、他の業者さんには断りを入れることになりました。

断ると言っても、媒介契約を交わしたわけではありませんが。

 

そこには、古家があったので解体見積もりを取ったのです。

すると、その解体屋さんはそこをすでに見積もったことがあったのです。

他の業者からの依頼で。その時にその業者さんは、太陽光用地にしかならないと

話していたそうです。

 

太陽光用地では、とっても安い金額になってしまいます。

しかし、住宅用地であれば太陽光用地よりは当然高くなります。

 

そして、私から販売活動を開始すると、早速問い合わせが!!

とても物件を気に入ってくださって、住宅を建てたいという話です。

 

このようにして、頼む不動産会社によって、売れるものが売れない。

適正な価格ではない取引をされてしまうような事が起きるのです。

ご注意ください。