コーキング

公開日:

カテゴリー: 日記

中古戸建ての売却活動をしている物件で、外壁における

サイディングパネルの接続部分にある目地、コーキングの劣化について

考えさせられました。

下から上までずっと裂けています。

そのせいで下地材が見えてしまっています。

まだ築7年の新しい家なのに。

しかし、近年の新築住宅では10年保証というものがあります。

その対象となる項目のひとつに、雨水の侵入を防止する部分があります。

つまりその部分に不具合があれば、無償で修理するという事ですね。

建築会社の人に聞いてみるとコーキングは免責事項のようです。

施工ミスというよりもコーキングの質の問題。

だけどお客の立場からすれば、たったの7年で家全体のコーキングが裂けてしまっていて

そこから雨水が入ってしまうのではと心配になります。

お隣の同時期に分譲されたお宅は問題なさそうなのに。

はずれクジとして諦めるしかないのでしょうか。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪