家を高く売るための秘訣

公開日:

カテゴリー: 不動産取引

お金をかけずに家を高く売る方法です。

お金をかければ当然高く売れますので、お金をまったくかけない方法。

ズバリ

掃除をすることです。

いたってシンプル。

家を初めて見に来て、埃だらけで油汚れをビッシリ、浴室はカビだらけ、トイレは黒リングではさすがに気持ちは盛り上がりません。

汚いですね・・・と。

可能な範囲でのお掃除はとても効果的ですね。

もちろん、素人がやる掃除だけで綺麗にならなかったり、サビやカビが目立つボロボロでリフォームを伴うような状態は難しいことかと思いますが。

それでも綺麗にできる部分はあると思いますし、ゴミなど不要なものは撤去しましょう。

ちなみに私は、過去マンションを売却した時に業者へ依頼しハウスクリーニングをしました。絶対に良い雰囲気を与えることになりますので。結果、値引きの余地を最低限に減らすことに繋がると思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪