住みながら家が売れる!?

公開日:

カテゴリー: 日記

半年前に売却のご相談をいただいていたお客様のもとへ行ってきました。

すると、もしかしたら家を売らないかもというのです。

何があったのか伺ってみると。

新聞広告を見たと・・・。

それは、

住みながら家を売ることが出来るという記事。

宇都宮の不動産業者のようです。

当然、お客様としては今の住み慣れた家に住んでいたい。

だけど売らないとならない事情がある。

そんなときにそのまま住んでいていいんだということで、興味を持たれますね。

しかし、うまい話はないもので。

私、お客の振りしてそこの会社に問い合わせをしてみました。

売買が成立したら、お客様はその不動産会社と賃貸借契約を結び賃料を納めます。

これで、売ったのに住むことができるということになります。

では、いくらで買ってくれるのか??ここが肝心ですよね。

そのあたりを聞いてみると、個別案件のためと話を濁します。

当然でしょうね。まぁおおよその価格を言ってしまっては話が終わってしまうし

金額が知られたら仕事になりません。

つまり、極端に低い価格でしか買えないという事です。

ボランティアでもあるわけはないので、利益を求めるためには当然のことです。

おいしい話に引っかからないように、お客様と一緒に考えていきたいと思いますね。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪