空き地売却に税軽減

公開日:

カテゴリー: お得な話

売買価格が500万円以下の物件に限られますが、税の負担が軽くなる話が出ているようです。

これまでは、500万円の物件を売却すると20%の譲渡税というものが課税されました。

新しい軽減措置では、売却益から最大100万円を差し引くのです。

売却益とは、売るために要した測量や建物の解体、仲介手数料などの諸費用を差し引いて

残ったお金をいいます。またその土地の取得費、不明の場合は売却価格の5%を差し引くことになると思います。

 

記事に書かれているのは、売却益が100万円であった場合、現状は20万円の税金がかかるが、

改正後にはゼロになるということ。

私達不動産業者としても嬉しい話と思います。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪