佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

不動産は水ものと言われます

公開日:

カテゴリー: 日記


不動産業界は水商売と呼ばれたりします。

昨日まであった物件、さっきまであった物件がなくなっている・・・なんてことは良くあること。

つまり水に流れている、動いているということなのでしょう。

 

定休日が水曜日というのは、水が付く日に契約などしては縁起が悪い。水に流されてしまってはいけないなどと

縁起を担ぐこともあるのです。

 

最近、これだけ集中するかと、3日前までにあったとのにという事がありました。

 

金曜日にある建築会社さんから物件の問い合わせを受けました。

それはA社が担当されている物件で、確認すると日曜日に申し込みが入りそうだとの事。

それを建築会社さんに伝えると、ダメになることを願ってその物件で念のため申し込みをいただこうとしました。

 

そして、日曜日の翌日にA社に確認すると予定通り契約予定になったと。

仕方ありませんので、そのまま建築会社さんに伝えると、その物件は諦めて近くにある別の物件で検討しているとの事。

その物件は、金曜日に確認したB社の物件を紹介してくださっていたのです。つまり振り替えてくれたのですね。

 

それは良かったと、金曜日には紹介可能でしたので、意気揚々とB社に確認すると昨日の日曜日に

申し込みが入ってしまったというのです・・・😨

 

久しぶりの感覚でした。今回どちらの物件も数カ月前から売りに出ていた情報なのです。

それがよりによって、同じエリアでこれだけの方が探していて、同じ時期に購入の決断をしようとは。

 

そんなことで、重なるときは重なるもので、さっきまで大丈夫だった物件がなくなるという

やっぱり水もの、早い決断が重要だと感じる今日この頃であります。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪