佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

2020/12


日記
電子キーが故障して入居者さん帰れず②

前回の記事の続き 心の中で、どうしよう、どうしようと パニック状態。   入居者さんから鍵救急車のようなものは? 依頼をしたことがなく、半信半疑でネット検索をして ヒット! 佐野市内の電話番号ですが、 東京のコールセンタ …


日記
電子キーが故障して入居者さん帰れず①

昨夜7時前に一本の電話が鳴りました。 弊社賃貸物件の入居者さんからで、 『電子キーが正常に作動せず鍵が開錠できないのです』 ・・・。・・・。 嫌な予感。というか、絶対にマズい自体。 数年間に電子キーを取り付けた当初、入居 …


日記
学校体育館での使用が中止されてしまいます

趣味でやっているバドミントンですが、 新型コロナ感染拡大を受けて、体育館の使用が中止になってしまうようです。 期間は、 12月17日(木)から1月6日(水)となってます。 これで3回目ですね、中止となった期間が。   週 …


日記
秋山川改良リポート②

佐野市秋山川の改良工事、前回のご報告から1カ月がたちましたが、 それほど変わっていないですね。 いい川に生まれ変わるといいですね~。     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ …

タグ:  |


日記
佐野市役所の入り口にサーモカメラで体温

12月から佐野市役所の入り口2か所で 体温チェックが出来るようにサーモカメラが設置されました。 カメラの脇には消毒液も設置されています。 これ、37.5度以上の体温を検知された場合、 アラーム音が鳴って知らされるようです …


住宅ローン
コロナに感染すると生命保険が

本日は、自動車の保険更新のために 保険代理店の担当者さんが来てくれました。 コロナ過で仕事の量について情報交換をしたところ、 保険会社も影響はしていないそうです。   そこで分かった事実、新型コロナウイルスに感染すると、 …


日記
町内会からの贈り物

会社がある町内会からマスクをいただきました。 佐野市より補助金が交付されたそうで、それをマスク配布という 形にしたのですね。 一時マスクが不足していた時は、30枚入りだと 2000~3000円していただでしょうか。 そも …


日記
年末年始のごみ収集業務について

2020年も12月に入りました。 年末になると大掃除から粗大ごみを処分する家庭も多いですね。 毎年、みかもクリーンセンターへのごみ持ち込みは 利用される方が多いのではないでしょうか。 佐野市の広報が配布されまして、年末年 …


日記
住宅ローン控除 制度の見直し

来年度の住宅ローン制度の見直しにおいて、 控除する額を年末ローン残高1%か、1年間で支払った 利息総額の少ない方とすることを検討しているようです。 ローン減税は、仮に3,000万円のローン残高があれば 1%最大で控除され …

タグ: