佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

2023/11


日記
住宅ローン減税

今日の新聞に 住宅ローン減税を据え置きという記事がありました。 来年度からは住宅ローンの上限額が引き下げられて 消費者のリターンがすくなくなってしまいます。 中古住宅に関しては、ゼロです。   今年に入ってからというもの …


街中スポット
金蔵院

紅葉の名所である金蔵院 以前から行きたいところでしたが、いつも行けず・・・ 今ご相談をいただいているお客様宅がすぐ近くでしたので 本日行ってまいりました。 近くのお客様から伺っていたのですが、お寺までの道が狭いこと。 車 …


不動産取引
私道の掘削承諾 民法改正

ライフラインの設備の設置権・使用権が 民法において明文化されました。   私道とは、公道とは違い個人が所有している土地になります。 その道路に水道工事などをする場合は、道路の所有者に 許可を取る必要があるのです。   し …


日記
不動産の買い時

先日、大手建売業者の営業マンが挨拶に来てくれました。 名刺を見ると、営業所は伊勢崎市。 伊勢崎の支店からコチラの支店に転勤して来てくれたのかと。   しかし、タダの挨拶ではなかったのです。 伊勢崎市近郊の在庫物件の紹介だ …


街中スポット
佐野駅前イルミネーション

佐野駅前にてイルミネーションが開催されます。 今週末19日(日)が点灯式となります。 クリスマスプレゼントもあるみたいですね♪   当社もわずかながら協賛をしております。 駅の自由通路に広告看板を出していただけるそうです …


お得な情報
建築士の説明会 なるほど展

昨年も開催された説明会 なるほど展。 毎年4人の建築士が集まって、家づくりをする方への アドバイスを行っています。   当時は私も事務所造りでお世話になっており、 行ってきました。 各ブースでは実際に手掛けられた家の模型 …


不動産情報
藤岡町平屋住宅

みかもの道の駅近くで 平屋住宅の売却依頼を受けました。 土地の広さは100坪あり、南側は更地です。 日当たりがとっても良い立地♪ 敷地内にはガレージがありますので、大切な車を汚れから守ります。 間取りは4DKと和室多めの …