佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

2022/09


日記
新しく名刺をデザイン

会社のロゴマークを心機一転したところで 名刺もニューバージョンにしました♪ 裏表のデザインでロゴマークはエンボス加工といって 凸凹仕様になっています。 裏面はショップカードっぽい感じです。 いままでの普通の名刺とは違い、 …


日記
市内でも手掛ける建売業者が自主廃業

約2週間前に飯田産業グループの会社が自主廃業していました。 テレビCMでも出ていた会社、アイディホームの役員が 車のスピード違反を犯して有罪判決を受けていたのに 会社に報告をしていなかったそうです。   スピード違反で有 …


お得な情報
キャッシュレス決済で最大20%還元

佐野市の応援キャンペーンとして、 PayPayなどのキャッシュレスで買い物をした際に、 最大20%分のポイントをあげるという企画が始まります。 期間は来月10月1日から11月30日の2か月間。 対象キャッシュレスサービス …


街中注意ポイント
道路閉鎖

東の産業道路、スギドラッグやかつ屋がある交差点。 国道50号へ向かって走っていて、その交差点に差し掛かると、 ホテルR9側に斜めに入っていく道路があります。 この道路が閉鎖となるらしいのです。 ここの道路は良く使うのです …


日記
昨年と比べて電気料金がこんなにも高い

毎月のように値上げしている電気料金。 いまでは電気料金のお知らせを紙で目にすることがなくなり、 web上で確認するしかない。 だけどわざわざログインして見ない方が多いのではないでしょうか。   そろそろ確認をした方がいい …


不動産情報
基準地価発表

昨日の新聞で基準地価の発表がありました。 基準地価とはなにか?   各都道府県が年一回発表する土地の価格のことです。 土地の価格と言っても実際に不動産取引される価格ではなく、 大変難しい国家資格のひとつである不動産鑑定士 …


日記
おしゃれな建物を見てきました

事務所から自宅へ帰る途中にいつも気になっている 建物がありまして、おしゃれなのですよ。 夜、ライトアップされていて、住宅なのか事務所、店舗なのか 何だかわからないけどかっこいい建物なのです。   友人の設計士と話をしてい …


住宅ローン
アメリカの住宅ローン金利

アメリカの住宅ローンの金利が 上昇しているそうです。   1年前と比較して3.16ポイントも高くなっていて 14年ぶりに6%を超えているということです。 NHKの記事   日本の金利がいかに低金利で住宅を購入しやすいか。 …


日記
高速道路の最高速度

今朝の朝刊で知りました、東北道の最高速度の引き上げ。 現行100kmから120kmに引き上げられます。 区間は、佐野インターチェンジから岩槻インターチェンジ。 50km弱の区間となります。   ちょうど佐野からというのが …


住宅ローン
ローン代行手数料

ローン代行手数料って何でしょうか?と質問がありました。   ある新築住宅の売り出し現場にお客様が見学に行き、 そこで資金計画の提案を受けた際に、 ローン代行手数料という項目があったものです。   これは、以前にブログでご …


不動産情報
若松町2区画分譲地

佐野駅から徒歩2分、若松町にて2区画の分譲地を 販売しています。2022年9月14日現在。   駅近くでありますが、一方通行路となっていて、 昔、区画整理がうまくいかなかったところです。   一方通行の道の入口が、狭いこ …


不動産情報
完成現場見学会

積水ハウスさんの現場見学会に、土地の購入契約をされた お客様と行ってきました。 建築されたお客様の大切な住宅ですから、汚さないよう手袋をして入室です。 すでに1組いらして、後から3組ほどいらしたかと思います。   これは …


日記
小山自慢

当社のお客様に小山自慢という会社があります。 小山市のブランド豚をもとに、全国へ魅力を発信したいという 想いで作られた会社です。   商品としては、ベーコンやソーセージ、ハムなどの加工肉です。 今回有難いことにいただきま …


住宅ローン
新しいロゴマークができました

心機一転、ロゴマークを一新しました。 和風テイストで親しみのある、伝統性を感じるようなデザインにしました。   井桁マークの下に、赤のハンコには、てら岡の文字が。   ますます業務に邁進できるよう、頑張ってまいります! …


お得な情報
佐野市プレミアム付商品券

今年もプレミアム付き商品券が発売されます。 お得率30%! 1万円の1セットで、13,000円分の商品券です。   一人当たり2セットまで買えるので、 6,000円も得することになります。   この商品券が当初発売された …