佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

2020/11


日記
倒壊の危険性があるブロック塀

市内で取引中の土地を測量していたところ、 近所の方から取引に関係する土地にあるブロック塀が倒れそうで怖いと 報告を受けました。 人が通行するだけの狭い道路に高く積まれた大谷石の ブロック塀です。 恐らく中に鉄筋が入ってい …


日記
眼内コンタクトレンズ ICLに興味

18歳からコンタクトレンズにお世話になり、 23年も経ちました。 2週間の使い捨てですが、手間ですよね。 朝、洗顔をしたらコンタクトレンズ装着して、夜寝る前に レンズを外して洗浄液で洗って保管。   眼科へ行って、検査を …


ランチ
こんほーと

佐野市役所のすぐ北側にオープンしたばかりの こんほーとさん。カフェ、喫茶店ですね。 そしてランチもやっているお店です。 店先には3台分くらい駐車スペースあります。 オシャレな外観。店内もオシャレ。落ち着ける空間です。 ラ …


日記
700mhzテレビ受信障害対策をご存知ですか

数か月前に自宅だったか、事務所か こんなチラシが入っていた記憶があります。 一般社団法人、費用は一切かかりません。 こんなチラシほど怪しいものはない!などと思ってました。 即、捨て。   そして昨日、管理物件(一戸建ての …


日記
り災証明をもらいに消防署へ

弊社管理物件で不運なことに火事が起きてしまいました、 入居されている方が、外国籍の方で報告を受けた時には 日本語がままならないため、どこまでの事態が起きているのか もうドキドキでした。   急いで行ってみると家自体はある …


ランチ
きよみ ふぐ料理店

当社のお客様、きよみさんでランチです。 佐野市内では珍しいふぐの料理店。 ランチ時よりも夜の方が忙しいお店ですね。 ふぐなんて、そうそうに食べる機会はないですよね。 高級なイメージもありますし。 しかしここではリーズナブ …

タグ: 


不動産取引
物件の引渡し前に越境を解消します

越境というのは、構造物などが隣接地にまたがってしまっている 状態を指します。 多いケースとしては、植栽による越境です。 木の枝葉が隣接地に出てしまっている状態。 旗が建っている土地は弊社で分譲地として造成した土地です。 …


街中注意ポイント
側溝から強烈なにおいが・・・異臭騒ぎです

当事務所の外で数週間前からなんか臭う・・・。 猫が多いので奴らの仕業かと考えていました。 昨日は臭いが酷すぎるので、てら岡不動産の事務所前が臭いと 評判になっては困ると思い、猫が用足しをしたと思われるプランターの 清掃や …


日記
秋山川改良リポート①

秋山川の陸橋を渡るたびに、川の状況を見ていて 毎日現場の方が頑張っていますね。 整地されて土地が平たくきれいになる箇所が増えています。   1か月前、土が盛られていたところが 整地されています。 ぽつんと滑り台が残されて …

タグ:  |


不動産取引
引渡し後の土地にゴミが出てきました~~

売れるまでに5年もかかった土地、 買主さんが整地をしていたらゴミが出てきてしまいました。 鉄の杭や看板、ビン、缶、ボルトなどなどゴミです。 小さなものであれば処分は簡単ですが、 何やら大きい茶色の長いモノ。 厚みはそれほ …


不動産情報
連日で売地の売却依頼をいただきました。

一昨日と昨日、続けて売地の売却依頼を いただきました。誠にありがとうございます。 ひとつは、吉水駅前一丁目で98坪。 区画整理地内ですから車が通行しやすいエリアで、 閑静な住宅街といったいい環境であります。   もうひと …

タグ: 


日記
鼻水が止まらず、くしゃみも止まらず

最近、朝起きると鼻水がたら~っと出てくるので 花粉症なのかと市販薬を飲んでいました。 しかし、今日はヒドイ・・・。 まったく効かずです。 朝から鼻水出るし、くしゃみも次から次へと。 そんな辛い午前中に、接客が2組。 マス …


日記
お車でお越しの方、駐車場のご用意ございます

てら岡不動産の事務所は、佐野駅から約60mと近く また佐野市役所からも約200mとなります。 専用駐車場をご用意しております。 佐野市役所から佐野駅に向かって進みます。 突き当りまで進んだ先に、佐野駅があります。 この交 …