佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

2021/04


日記
高齢者ワクチン接種

佐野市でもすでに高齢者施設での接種は今週から始まっているようです。 いよいよ、65歳以上の高齢者への接種券が 本日より発送されるとなっています。 実際の接種時期は、5月17日からで75歳以上。 私の父は対象になりますが、 …


不動産情報
大栗町にて土地1区画

大栗町で75坪の土地、購入契約をさせていただきました。 南西角地の物件で、日当たりはばっちり、環境は静かでのどかな立地です。 今ある古家と境界ブロック塀は壊して、造成工事を行います。 これから測量を行っていき、約3カ月。 …


日記
省エネ義務化か

最近新聞で住宅系のニュースが多い気がします。 先週の土曜日の記事に、新築住宅において 省エネの建材や設備を義務化への動きがあるとありました。 世界的な温暖化、異常気象の対策として環境に配慮した省エネルギー化 が求められて …


日記
アスパラガス

本日は、測量による隣接地の方々との立会い作業がありました。 市街化調整区域なので、隣地は田んぼ。 とてものどか~なところです。 物件の敷地内を歩いていたら、巨大なアスパラガスを発見! めっちゃでかいです。 そして極太です …


日記
公衆用道路は非課税です

4月になり、不動産を所有されている方には市役所から 固定資産税の通知書が届いていると思います。   お客様からたまにご質問をいただくことに、 私道の持ち分があるもので、固定資産税がかかるのかというもの。   道路であれば …


日記
全面禁煙の賃貸物件

先日父が、アパートの入居者さんが出したゴミ袋の中に タバコの吸い殻が入っているのを見て、火事が心配と言い出しました。   は?だからなに!?どうしたらいいの??禁煙しろとでも言えと? そしたら注意喚起するべきだって言うの …


日記
春の交通安全運動

本日4月6日から10日間、 春の交通安全県民総ぐるみ運動となります。 信号機のない横断歩道に、歩行者や自転車の方が道を渡ろうとしていたら 車は停止する必要がありますよ。 ほとんどの運転者は何も気にせず通過してしまいますが …


日記
新型コロナウイルスワクチン接種

4月の佐野市広報の中で、ワクチン接種のお知らせがありました。 いよいよ、というかやっとですね。 まずは高齢者の方々が5月中旬から開始されます。 基礎疾患のある方々が7月。 そして、16歳以上の一般の方が8月からということ …


街中スポット
秋山川改良リポート③

前回のリポートから3カ月ほどたちまして、 現場は結構変わりましたね。 いつもは川のところはまで入っていけましたが、柵がされていて入れませんでした。 そして、遊具が新しくなっていますね。 川の西側の様子がかなり変わっていま …


街中スポット
満開の桜

堀米町の秋山川河川敷で桜の写真を撮ってきました。 桜を見に来ている方が結構いらっしゃいました。 とても天気が良くて、風もない日でしたので、春だな~っと。 満開ですね。 少し緑の葉が見えますね。 あと一週間は楽しめるでしょ …