佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

2022/10


不動産取引
地中埋設物

取引中の土地において、 地中から昔あった建物の基礎が出てきました。 この土地は、月極駐車場として利用されていたところで、 何十年も前に貸家があったと聞いていたのです。 何十年も前に建物があったようですが、昔になるほど怪し …


日記
設計士による相談会開催

友人の建築設計士が相談会を開催します。 4人の設計士が集って、きてみてなっとく なるほど展として、 家づくりにまつわる様々な疑問にお答えする展示会となります。 開催地は、佐野市文化会館にて。 12月2日から4日までの3日 …


日記
国体選手が

国体選手の4人が挨拶に来てくれました。 みなさん、当社の賃貸のお客様になります。 嬉しいですね、時間作って、報告に来てくれました♪ 女子二人は賞状持ってきていませんでしたが、それぞれ 3位、4位取っています。 みんなとっ …


日記
空き巣が増えています

佐野警察署からのメールがあり、 住宅のキッチンのところの、スライド窓付きドアの網戸が焼き切られて 住宅内に侵入される盗難事件があったそうです。 もちろんドアのロックは掛ける家庭が多いと思いますが、 換気のために少し開けて …


日記
国体 決勝戦

カヌーの決勝戦。 天候は快晴。いい天気に恵まれて、観戦者もラッキーです。 前日は予選があり、1位通過の人は本日の決勝戦へ進出。 2位以降の数名が本日の準決勝へ進み、1位から3位の人が決勝進出。 知人が4名いる内、1名が準 …


日記
国体とちぎ

当社の賃貸物件の入居者の方で、国体の選手が4名います。 今日は、その方々の本番。予選がありました。 場所は、渡良瀬遊水地。雨という悪天候の中、競技はカヌーです。 仕事が終わり次第、ぎりぎり間に合うかと競技場へ向かったので …


日記
安否確認の相談がありました②

昨日の続きです。 110番をすると、最寄りの佐野警察署に電話がつながります。 事情を話すと、すぐに現場へ警察官が向かうとの事。 私も現場へ行き、警察官と合流。 心痛な面持ちで、その入居者さんの部屋前まで行って、 鍵穴にカ …


日記
安否確認の相談がありました①

不動産賃貸業をしていて、最近特に増えた入居者さんの 安否確認。 この瞬間が一番ドキドキして、本当に嫌な相談です。 入居者さんが室内で、どうにかなっているかもしれないからです。 土曜日はそろそろ仕事が終わりそうな時間に、一 …


街中スポット
カインズ佐野店

佐野のカインズは敷地内で工事が行われています。 A館の南側には平屋の住宅が解体されて更地になりました。 この土地に関わっているのが仲間の業者さんでしたので、 何か動きがあるのか伺ってみたところ、 カインズは建て替え計画が …