佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

2019/08


日記
無許可の廃棄物回収業者にご注意ください

佐野市の広報に注意喚起の記事がありました。 よく見ますよね、空き地に無料回収の旗を立てていたり、 トラックでマイク放送しながら住宅地をまわったりと。   市の許可が必要とは知りませんでした。   上記の例は無許可で行って …


不動産取引
②第二種低層住居専用地域とは

用途地域、第二種低層住居専用地域について。 この地域は佐野市では定められているエリアはありません。 以前勤めていたエリアでも見たことありませんので、新鮮な感じです。   この第二種低層地域は、ほとんど第一種低層住居専用地 …


不動産取引
①第一種低層住居専用地域とは

市街化区域内に定める用地地域には12種類あり、 建物の用途を制限しています。 初めに第一種低層住居専用地域について。   住宅の環境としては最も優れた地域で、 建物の高さは10mに制限されています。 そのため2階建ての住 …


日記
メダカが全滅してしまいました・・・。

実家から分けてもらったメダカを事務所で飼っていますが、 夏休み中は自宅に連れて帰ったのです。   お盆期間真っ最中、甲子園野球が激闘を繰り広げられているときに メダカが全滅していました。   え—&#8212 …


不動産取引
中古戸建ての太陽光発電システムの名義変更

太陽光発電のある戸建の取り引きが増えています。 当社では今までに10件近く取り引きさせていただいていますが 名義変更の手続きを国に対して行う必要があるのです。   変更手続きのやり方が度々変更されているようで 以前はこの …


日記
秋の季節が近づいてきました

最近、歳のせいか季節の移り変わりに敏感になってきました。 数日前から日が落ちるのが早いと感じ、 気温がピークを過ぎて涼しくなってきたかと。   まだ8月。子供たちは夏休み終盤。 9月に入っても残暑などとは言いますが、 8 …


日記
あっという間に夏休みが終わり・・・

気が付けば8月も4週目。夏休みが過ぎ去りました・・・。 一週間お休みをいただいたわけですが、あっという間ですね。   一泊二日の海水浴に行ったくらいで その他どこへ行ったという事もなかったのですが、 お墓参りとか、親せき …


日記
シャワートイレ進化していますね

シャワートイレ。 よくウオッシュレットと呼ばれるものですが、 実はこの呼び方はTOTOの製品に限られているのです。 商標登録がされているので、シャワー洗浄が出来る製品は TOTO製をウオッシュレットと呼ぶのですね。 それ …


ランチ
唐沢そば かさはら

人気店のかさはらさんに行きました。 いつも混んでて、おいしくお腹いっぱいになる蕎麦屋さんです。 平日の水曜日、12時半に着きましたが、幸いにも外で並んでいる人もいなく 車もスムーズに駐車できました。 この暑さですから少し …


日記
赤見のプールが温水プールになっています

今年初めて、週末に赤見運動公園のプールに 娘と行ってきました。   オープン時間直前に行くと、すでに人だかりが。 20数人はいたと思います。 みなさん早いですね~。   これだけ早く行くと、テントいらず。 日影に場所を確 …


日記
梅雨明けしてから暑さについていけません

日中暑すぎて外に出ることに躊躇してしまいます。 事務所から出てまず車に乗り込むまでが大変です。 車内のハンドル、座席シートが暑すぎて入れませんよね。   物件の写真を撮りに出かけても、1物件を写真で10枚前後撮るだけで …