佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

2019/09


お得な情報
価格が下がるかどうかは交渉次第です

たまに、価格はいくら下がりますか?というだけの問い合わせがあります。   確かに物件の売却依頼をいただく中で、ある程度の幅を持たせてくれる 売主さんもおられます。 100万円までなら価格交渉応じますよとか。   しかし、 …


日記
金屋下町の分譲地

当社の分譲地。 先日、土地の決済が完了し当社の所有となりました、金屋下町の土地。 まだ一般公開はしておりません。 当社のお客様や親しい仲間業者にのみ情報をお知らせしています。   この物件、佐野小学校までとても近くプール …


日記
最近売却の問い合わせが増えてきています

少しずつ過ごしやすくなってきたからか 売却相談が増えてきました。 そして、結構優良物件だったりします。   そんな優良物件はまず、当社に登録をされたお客様に優先的に ご紹介をさせていただいております。   当社ではいつも …


日記
失敗があってこそ成長につながります

賃貸管理において、大失敗です。 家賃滞納、行方不明、残置物、室内の汚損、車放置・・・されました。   これだけ酷い人は今までいませんでした。 いわゆる不良入居者です。   自社で買ったアパートで、かなりお金をかけてリフォ …


住宅ローン
インスペクション説明の義務化

平成30年4月より宅建業法の改正により 既存住宅つまり中古物件のインスペクションに関する説明項目が増えました。   インスペクションって何なのかというと 点検です。 中古住宅の外壁や基礎などの劣化や補修が必要なところを …


日記
心底不安なことから一日がスタートしました

朝から母の連絡により、数日連絡が取れていない入居者の方がいると 心配している人から相談があったので、確認してという一報がありました。   その方はご高齢のため、もしかしたら・・・と、頭によぎりました。 というか、考えると …


日記
メダカに癒されています

第2次メダカの到来が8月20日。 豆粒のような小ささでした。 3週間ほど成長した姿がコレ はっきりと写真でも確認できるようになりました! すくすくと成長している姿を見て、癒されています。   自宅には猫2匹いるのですが、 …


日記
付き合いを考えてしまうような他社について

世の中には色々な方がいて、常識が通じない人、自分中心に進めようとする人、 自分の利益だけを考える人・・・。   他社さん(メインは建築会社)との共同仲介、最後まで不安ばかりの契約でした。 初めからおかしかったのです。 他 …


日記
残暑厳しいですね

台風が過ぎ去ったにもかかわらず、暑いですね~。 昨日の佐野の最高気温が36.1度。 そして本日9月10日の最高気温が35.7度だったようです。   9月も中旬に差し掛かるのに猛暑日です。 そんな日に草刈りをしてました。 …


不動産取引
③第一種中高層住居専用地域とは

市街化区域内に定める用地地域には全部で13種類あり、 建物の用途を制限しています。 ここでは第一種中高層住居専用地域について。   マンションなどの中高層住宅を建てられるのと、 病院や大学、高等専門学校なども建てられます …


不動産取引
市街化調整区域の許可取得の難しさ

調整区域の中古戸建ての取り引きに四苦八苦しています。 調整区域の戸建を売買するには、様々な要件があります。 今やっているのは、農家住宅として建てられた家の売買です。   新しく家を購入する方は、もちろん農家ではなく一般の …


住宅ローン
住宅ローンの種類

住宅ローンを検討する中で、選ぶものが主に3種類あります。 全期間固定型 借入期間中の金利がず~~っと固定。つまり安心できる商品です。 金利は経済の状況によって変動するものですが、 全期間固定で契約をしていれば、金利の変動 …


日記
市民体育祭バドミントンで優勝しました

昨日9月1日は、佐野市民体育祭があり 球技や陸上競技での地区対抗戦がありました。 わたしは、趣味でやっているバドミントンに参加させていただき 優勝をしたのです!!! 男子ダブルス2組、女子ダブルス1組での団体戦です。 今 …