佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

2019/11


街中スポット
駅前のイルミネーション

今年のイルミネーションは、佐野市で女性会議という事業に合わせて早めに点灯準備をしていました。 しかし、台風の影響から女性会議が中止。イルミネーションも見送られていたようです。 そして例年であれば11月下旬ころに点灯式を行 …


ランチ
喫茶どんぐり

佐野図書館近くにあるどんぐりさんは、障害者の就労支援を目的としたご飯屋さんです。 私の中のイメージで関係者だけのお店という印象だったので、足が遠のいていたのですが 知人が多く言っているのを聞いて、行ってみました。 テラス …


不動産情報
被災した土地の物件

台風19号によって被災してしまった物件があります。 当社で預かっている土地は、災害ゴミ置き場になってしまっておりました。 いまでは撤去されておりますが、それでもまだ流木や木くずが残っていて息をのむような光景です。 まはや …


不動産情報
土地の相続登記が義務化へ

いままでは土地を相続しても登記をすること義務ではないため登記をせず、 長い期間がたつことで土地の所有者が分からなくなることがあります。 所有者が分からない土地は、活用することも出来ず荒地となり、 そんな土地の増加が社会問 …


日記
朝からずっと打ち合わせ

朝10時から夕方5時までずっと税理士さんとの打ち合わせでした。 それでもまだまだ足りないくらい。まぁ私が色々とやるわけではなく 経理担当の妻が頭を抱えています。   他の業種の会社と比べて、入出金が膨大にあり大変のようで …


日記
息子からお土産

昨日家に帰ったら、修学旅行帰りの息子からお土産が。 何も買ってきてないって、言われていたけど、実は何かあるのでは?なんて期待をしていて。 帰宅後1日経ち、2日経ち、本当にないのかと、なんでこんな子に成長したのかって。 「 …


不動産情報
金屋下町2区画

当社で手掛けている分譲地、 造成工事が10月上旬から始まっていて途中台風の影響で現場を見ることができずでしたので 本日見てきました。 1か月くらいで造成工事が完了する予定でしたが、まだかかりそうですね。 境界ブロックを積 …


日記
修学旅行帰りの息子

久しぶりに会うのに普段と何も変わらず。何ひとつ・・・。   帰ってきてもスーツケースは玄関に置きっぱなしで お土産があるのかどうかも分からず。   それでも楽しかったみたいで、それが何よりとは思いますけどね。   ☆★☆ …


日記
明日から一つストレスがなくなります

明日から高校2年生の長男が修学旅行で旅立ちます。 しかもロサンゼルスに。 そのお陰で一週間近くストレスフリーです。   ストレス① 朝起こしても2度寝をされ、もう一回たたき起こすこと。 ストレス② 話しかけても無視。たま …


日記
ボランティア活動に参加しました

これまでボランティアの方の協力や青年会議所のメンバーの協力を たくさんいただいたので、恩返しを少しでもしないとと思い ボランティア活動をしてきました。   泥掻きなどをしようと思っていたのですが、私のお手伝いはボランティ …


日記
またしてもトラブルが

やることが目白押しの中、夕方になった頃に被災した賃貸物件の入居者さんから 水が出ません!という連絡が。 貯水槽のモーターを延命処置により動かしていたものがいよいよストップしてしまいました。 すぐさま設備屋さんに連絡するも …