佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

2019/01


ランチ
マルキン本舗 みかも店

最近ラーメンを食べる機会が多いです。 佐野ラーメンじゃないラーメンで、こってり濃い~やつを。 三毳山のふもとにあるマルキンさんへ行ってきました。 百年みそのフレーズで、コクのある味噌を使っていそうでいかにも美味しそうです …

タグ: 


日記
ケーキ

今日は30代最後の日でして、ケーキをいただきました。 あ、違う、30代最後は昨日でしたので、 とうとう40歳ということになりました~。   家族でお祝いしてくれるのは、本当に有難いですね。   &nb …


日記
不動産は水ものと言われます

不動産業界は水商売と呼ばれたりします。 昨日まであった物件、さっきまであった物件がなくなっている・・・なんてことは良くあること。 つまり水に流れている、動いているということなのでしょう。   定休日が水曜日とい …


日記
インフルエンザ

さきほど妻が、小学校の学童保育へ行っている娘のお迎えに行ったところ 明日から学級閉鎖ですと連絡を受けたようです。 娘が今日は誰々ちゃんがいなかったとか、なんとか君が休み~。 通行班でもいない人がいるとは聞いていましたが、 …


お得な情報
耐震基準

1981年から建築基準法の改正によって、新耐震基準が導入されました。 これは、1978年に宮城県沖地震が起きたことによる建物の甚大な被害を受けたために 改正された背景があるのです。   ですので、1981年前の …

タグ: 


不動産取引
ベタ基礎

基礎とは、住宅の床下で建物の重さを支える部材です。多くの住宅に用いられるのがベタ基礎。   コンクリートに鉄筋が配されていて、家の下はすべて基礎です。このコンクリートで作られた上に家が建つので、地盤が沈下しにく …

タグ: 


日記
お客様の声を店頭に

本日は、ホームページ運営にお世話になっているリングアンドリンクさんが来てくださいました。 有難いアドバイスをたくさんいただき、早速実践させていただきました。 当社でご契約されたお客様へアンケートのお願いをして、感想をいた …

タグ: 


日記
アパートのリフォーム

昨年末に当社で、中古アパートを購入させていただきました。 築35年の間取りは2Kで、10室中6室空きで、持ち主も諦めてしまっている物件でした。 それを買わせていただき、ただいまリフォーム中なのです。 まずは外壁塗装をしま …

タグ: 


日記
新年会

昨日は、宇都宮のホテルへ日本住宅さんの新年会に招待いただき行ってまいりました。 17時から総会と称しまして、私たち不動産業者からなる組合のような会議に参加したのです。   日本住宅さんというのは、貸家や賃貸アパ …


ランチ
麺処 はつがい

今日のランチは、富岡町にある『麺処 はつがい』さんです。 佐野ラーメンで人気の街に、佐野ラーメンとは全く別物 こってり系のつけ麺屋さんです。 外観の写真を撮り忘れたので、近いうちにアップします・・・。とりあえずストリート …


日記
敷地延長物件とは、

敷地延長物件とはこんなやつ 旗竿地とも呼んだりします。 敷地部分が延長、のぼり旗のような形になっている土地です。 こんな物件は、整形地よりも7割くらいの価格になっています。土地の形が綺麗な形よりも変形しているため減額され …

タグ: 


日記
今日は風が強すぎ

今日の天気は良かったのですが、風が強かったですね~。 午前中に群馬銀行で決済があり、事務所から歩いて5分程度ですが 風が強くて歩いてきたことを後悔するほど。   髪の毛はあっちいったりこっちいったり。 体はコー …


日記
24時間換気システムって!?

24時間換気システムをご存知ですか。 新しい住宅には必ず付いている設備で、その名の通り 24時間室内を換気をする機械です。   2003年の建築基準法改正によって、新築する住宅に義務付けられました。 &nbsp …


日記
1月も半月が経ちました

つい何日か前に新年を迎えたと思いましたが すでに16日。半月が経過しているのですね。 早いです・・・。   営業日もすでに10日は経過しています。 忙しい毎日で何をやっていたのかと思うほどなのですが、 目標を見 …


不動産取引
すまい給付金

すまい給付金が現行の最大30万円から最大50万円に増額されます。 消費税10%の増税が適用となった物件に適用されるとのことです。 さらに対象者も拡充されることになるのです。 現行は所得が510万円以下だったものが775万 …

タグ: