佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

2018/11


不動産取引
手付金

購入申し込みをして、価格などの条件面での交渉事がまとまると 売買契約を交わします。 その契約のときに必要となるものが手付金です。   通常、物件価格の5%~10%が手付金の額となります。 1,000万円が売買価 …

タグ: 


不動産取引
購入申し込み

家探しの手順についてご説明します。 良い物件に巡り合えたらすること、 購入申し込みです。買い付けとも言います。   これは、売主さんに買いたいという意思表示となるのです。 申込書に記載することは、 購入希望価格 …

タグ: 


街中スポット
唐沢山

紅葉の見ごろを迎えた唐沢山へ行ってきました。 車がいっぱいなのです。他県のナンバーもあります。 去年でしたか、山城サミットがあって知名度が上がったのでしょうか。 猫が多いのですよね。みんな首輪をつけていて、人懐っこいんで …


日記
船津川小学校は廃校

当社では、船津川小学校エリアで売却活動をしている土地があり 小学校が近いというメリットを明記していました。   ところが、土地の隣地の方と話をしていたら 船津川小学校はすでに廃校しているとのこと( ̄Д ̄;)  …

タグ: 


街中スポット
佐野駅前イルミネーション2018

今日は昼過ぎからイルミネーションの準備で、駅前は騒がしかったですね~。 綺麗なイルミネーションを写真に納めておこうと外に出ると、 ちょうど点灯セレモニーが行われているところでした。 さのまるもいます。 寒い中、凄い人でし …


住宅ローン
住宅ローン10年以上に延長!?

今朝の朝刊で記事がありました、 住宅ローン減税の期間が延長になるようです。 政府としては、消費税増税による景気の冷え込みを考え、 駆け込み需要と増税後の反動減を狙っているという事ですね。   現状の制度は、20 …

タグ:  |


ランチ
居酒屋GOEN

居酒屋GOENでランチ。 おもいっきり店名に居酒屋とありますが、ランチも営業しています。                       限定Lunchメニュー    この日は、ちょっと奮発して、松花堂御 …


日記
メール配信に不備がありました

最近、当サイトはリニューアルをきっかけに 様々な進化をしてきています。(あまり目には見えません・・・) 正直、わたしもついていけていない部分がありまして。   当社では、マッチングメールシステムを採用しており …


日記
忙しいです、嬉しいことに。

最近、お陰様でとっても嬉しい悲鳴ですよね、”忙しい”です。 今日は、早朝から売主様の接客からスタートし、 価格交渉について別の売主様と電話で折衝。 売却物件の室内写真撮影。 友人から土地の購入相談をいただく。 購入計画の …


街中スポット
佐野駅前イルミネーション

ぱるぽーとの方がチラシを持ってきてくれました。 今年も綺麗なイルミネーションを企画されています。 11月24日(土)、来週が点灯式です!!   いつのまにか定番となった気がします。 ぱるぽーとがない時代は、イル …


日記
常時SSL対応となりました

3日ぶりのブログ更新となります。 いままで、常時SSL対応に切り替えの作業を行っていたためです。 どうゆう話かというと、 Google Chromeでインターネットを利用する際に、このホームページは安全ですよと 認識して …

タグ: 


不動産取引
船津川町の売地

佐野市船津川町にて、土地の売却依頼をいただきました。 市街化調整区域内の土地となります。 坪単価は3万円。   約100坪ありますので、300万円の価格で売り出し開始します。 場所は、渡良瀬川近くとなります。河 …

タグ: 


日記
忙しい一日でした

お陰様で大変忙しい一日でした。 今日は、決済1件・購入相談2件・売却依頼1件・賃貸相談1件と 昼寝をする時間もなくほぼ接客中でございました。   忙しいというのは、本当に充実していて、頭の回転も速くなりますし …


街中スポット
赤城神社

植下町にある赤城神社に行ってきました。 一戸建ての賃貸物件をお預かりした近くで、緑いっぱいの敷地がきになっていました。 後光が射しているよな写真になりました。 そんな光に導かれれていくと… 司馬遼太郎が佐野に …


ランチ
和風レストラン はしもと

このお店は、てら岡不動産近く、佐野駅近くのお店です。 ラーメンがおいしいのです。 ラーメンがそれほど好きではない妻が好んで食べます。   定番は、和風ラーメンランチ。890円 佐野ラーメンと日替わり。 日替わり …