佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

2020/04


日記
マスクをしない

いまだにマスクを着けない人っていますね。 スーパーなどの店内で見かけると、二度見してしまう。 距離を取りたくなりますね。 もはや、マスクをしていないことは、服を着ていないみたいな感じ( ̄ー ̄)   お客様でもたま~にそん …


日記
明日の契約の準備

明日は契約があり、売主さんはおそらく1名、買主さんは2名かも そしてハウスメーカーの担当の方1名と私。 全部で5名になるかもしれない状態ですので、3密を避けるべく 事務所のレイアウトちょっと変更。 いつもはこんな感じのと …


日記
下駄箱を組み立てました

賃貸物件、リフォームが完了してお客様の入居が決まりました。 ですが下駄箱がないことに気付き、ネットで購入。 早速組み立てようと、現地に運んでダンボールを広げると 何枚もの板が出てきて・・・ 久しぶりなのでこんなの組み立て …


日記
玄関を掃除

休みの日曜日はやることもなく、ZIP!でやっていた 玄関クリーニングをしました。 床の黒ずみはカビということで、カビキラーが有効でこするのではなく 刷毛のようなもので傷を付けないようにすることがポイントと言っていました。 …


日記
新型コロナウイルスに対して

てら岡不動産有限会社でのコロナ対策をご紹介します。 当然わたしはマスク着用。 妻にパンツ付けてるみたいと言われますが。洗って繰り返し着用可能。 そして店頭に消毒液。 当店での滞在が長い方、契約などの際にはご利用を促してい …


日記
とうとう新聞チラシが

今朝の朝刊。   とうとう本日のチラシがたったの一枚に。 しかも広告というかお寺の参拝自粛依頼で 佐野ではなく、群馬県邑楽町??   ロックダウンでもなんでもやって法律を曲げてでも 強制力を持って終息に向けてほしい・・・ …


日記
すばらしい技術でしょ

賃貸物件で入居者さんが引っ越しされた後の原状回復。 壁になにかを貼っていたようで、それを剥がした際に結構な跡、 ハガレを伴ってしまってました。 強い粘着物を剥がした感じですね。 こういったものは、原状回復といって元の状態 …


日記
傘がこなごな

今日は朝から強風で大変な天気でしたね。 妻がちょっと近所に買い物に出たら、傘が一瞬で アットホームさんからもらった傘。 傘の骨の部分がすべてへし折られています。 こんなになっちゃうんですね~。 強風の日の傘さしは注意しま …


街中スポット
城山公園

城山公園も今年は出店もなく、少し寂しい感じです。 桜はきれいに咲いていて、暖かいこの日は親子連れでまばらですが人出がありました。 そして久しぶりに城山公園に来て、あれ? 広場の中央にあった大きな木が伐採されてしまっていま …


日記
車のタイヤがパンク

昨夜、事務所から家へ帰ろうと車を走らせていると、 いつもより車の走行音がうるさくて、快適じゃないと思いながらも しばらく走ってみて、様子がおかしいので車を降りてタイヤを見ると パンクしていました\(-”-)/ …