佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

2018/12


日記
2018年最後の営業日

本日も有難いことにお客様のご案内1件と 契約についての準備と活動させていただきました。   長年続けてきたホームページを辞めて、新しくホームページを開設したのが2年前。 そして今年の9月末にリニューアルをして、 …


ランチ
CHINESE DINING 花と華

本日は、どまんなかたぬまにある CHINESE DINING 花と華 へ行ってきました。   お店の雰囲気が素敵で、ホテルのレストランのよう。 店内も清潔感あり、ウェイターさんも親切です。 私が席について、お茶 …


諸費用
不動産取得税

不動産を購入した後にかかってくる税金の一つに 不動産取得税というものがあります。   不動産取引に直接かかってくるものではありませんので、 不動産会社によっては、ご案内されないこともあるかもしれません。 &nb …

タグ: 


不動産取引
中古住宅の引き渡しの状態

中古住宅はクリーニングされて引渡しが行われるのか、 そんなご質問がありました。   答えは、残念ながらクリーニングはされないのが一般的です。   残置物がある際は、すべて撤去してもらい 新築時の状態に …

タグ: 


日記
火災保険パート2

先日、当社が火災保険代理店の話をしました。 ネットで様々ご検討されたお客様からご指名いただき ご利用いただいています。   さて、そんな当社(わたし)ですが 自分の家の火災保険満期に迎えて、新たな見積もりが届き …

タグ: 


日記
年賀状書かなきゃ

いつも事務所に郵便を配達してくれる郵便局員さんが 年賀状の発注カードを持ってきてくれていたのですが、 なぜか今年はなく。 そして、他でも知人から発注カードを渡されたりしていたのですが、 こちらもなく。   とい …

タグ: 


街中スポット
千手観音寺

佐野市富岡町にある千手観音寺です。 駐車場がとても広いですよ。 小さな山の上にあるお寺です。ただ道路からでは何があるのか? といった雰囲気でただの山のような。登ってみると 小さなベンチがあって階段が続きます。 公園なのか …


日記
今年も残りわずかですね

あと13日で平成30年も終わりです。 早いな~と毎年感じることですが、 歳を重ねるごとに時間の経過が早まっています。   当社の営業は、27日までとさせていただきますので、 営業日としては残り7日だけ。 だけど …


日記
ガス爆発

今朝はテレビで札幌のガス爆発を見たときは驚きましたね。 まさか同業者とは思いませんでした。 業務内容までもが明るみになる事件です。   除菌消臭スプレーの缶100本のガス抜きということで、 契約時に除菌代金を請 …


諸費用
火災保険

当社は、AIG損害保険株式会社の代理店をしています。 住宅を購入したお客様に火災保険のご案内をすることができます。   昔は、住宅ローンの借入期間35年に合わせて 保険も35年間の長期で契約が出来ましたが、 い …

タグ: 


不動産取引
住宅ローンの事前審査

売買契約をする前に行うこととの一つとして 銀行での住宅ローン事前審査というものがあります。 事前というのは、仮の審査で不動産の売買契約前に行うためです。 売買契約後には、本申し込みをして希望する金融機関でローンを 組める …

タグ: 


日記
良い条件のはずが・・・

とても良い条件で申し込みをいただいたのですが 難航しています。 売出条件からの交渉事は、20万円引きだけという条件にも関わらず。   通常これくらいの価格交渉はすぐに通ることが多いです。 しかし、今回の物件は一 …


日記
価格交渉のススメ

いま市場では、多くの物件が売りに出ています。 人気のないエリアのもの、人気エリアだけど高いもの。 すぐに売れてしまうもの、何年も売れ残っているもの。 いろんな物件があります。   表向きの価格はこうだけど、実は …

タグ: 


日記
忙しくなってきました

当社ではいま、有難いことに契約案件がたくさんあります。 契約は締結し、決済の案件が 中古戸建て1件、投資アパート1件、土地2件。   申し込みいただいた契約案件が 中古戸建て2件、土地2件。   そし …

タグ: 


日記
本当に大切なことをしなくてはならない

最近、忙しいというのは言い訳になるかもしれませんが、 本来取り組まなければならないことから遠ざかっている気がするのです。   昔、7つの習慣という本にあったのですが、時間管理のマトリックス というのがあって、 …