佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

2018/10


日記
今年度末は引っ越しが大変かも

余裕のある引越計画を   3か月前になりますが、クロネコヤマトが引っ越しで過大請求していたという事件。 法人客に対して平均1割増しの請求をしていたのです。 結局、法人の担当者も会社が払うことで、自分の懐が痛むわ …


日記
家を買うための小冊子を公開

5年前に制作した、 『家を買うための入門書』のプレゼント窓口を作ります。   これは、私が苦労してやっと書き上げたもので、 これから家を買う方への入門書になります。   ”不動産業業界の6つの非常識と …


日記
看板を変更しました

事務所上部にある看板の変更を行いました。 全然どうでもよい報告なのですが、新しくなると 綺麗ですよね。当たり前ですが・・・。 これが古いやつ。     そして、これがニューバージョンです。   2年く …


日記
ペンキ塗装の注意点

室内の壁を綺麗にする場合は、基本的には壁紙を張り替えることが 一番です。 しかし、楽しみながら誰でも簡単にできる方法があります。   それは、ペンキ塗装です。   インターネットでもカラフルなものがた …


日記
会員様情報

当社では、一般公開されていない物件を 会員登録いただいた方へのみ公開している物件があります。   ホームページリニューアルに伴って、ログイン情報がリセットされてしまっていたので 本日は、ご登録いただいている会員 …

タグ: 


日記
親切な郵便局員さん

今日は、会社名義変更のために郵便局へ手続きに行きました。 すると、いつも奥様に来ていただいていますね、有難うございますと。 !? 記憶していただいているようで、ビックリと同時に有難い気持ちになりました。   い …


日記
近所の人

先日、残念なことがありました。   売り出しを開始した土地が早々に問い合わせをいただき、 お申し込みとなりました。 お客様の夢を伺いながら、それは楽しみですね~といことで お話がトントンと進みそうな状況でした。 …

タグ: 


日記
不動産業者と仲良くなること

皆さん、少しでも良い物件を探そうとします。 自力で探す方がほとんどの事と思います。   ひとつの手段として、良い方法をお知らせします。   それは、不動産業者と仲良くなること。   当然、不 …

タグ: 


不動産取引
不動産業者によって違う取引内容

数年前になりますが、土地の取引において 売主側の不動産会社との意見の食い違いに苦労しました。   多かれ少なかれ、不動産会社によって考え方、取引方法は違うことってあります。 だけど譲れない部分は何でもありますが …

タグ: 


日記
台風による倒木

先月の台風により大きな木の倒木がありました。 その隣接地には月極駐車場があり、車が木の下敷きになったしまったそうです。   この木は、神社の木なのですが、敷地が高台になっています。 高台の下が駐車場でありました …


日記
新築住宅が中古並みです

ある建売業者は、価格を大幅ダンピングしています。 一番最初に売り出した価格よりも 1,000万円近くもですよ!! 1,500万円くらいで売りに出ている新築住宅があるのです。 これはハッキリいって買いじゃないでしょうか。 …

タグ: 


諸費用
諸費用について④

今回は、固定資産税についてです。 土地、建物を所有すると発生する市町村税が 固定資産税というものです。   実は、都市計画税というものも併せて課税されています。 一部課税されていない地域もあります。 &nbsp …

タグ:  |


街中注意ポイント
線路に柵がありません

佐野市内の道路において、 注意した方がいいなと思う情報を発信させていただきます。   犬の散歩を夕方にしていた際に気付きました。 米山南町にある「米山南踏切」です。   小学生の通学路になりますが、 遮断機の左 …


お得な情報
新着情報いち早くキャッチ

そんな新鮮な情報をつかむには、 この当社のホームページをご覧いただければ良いのですが。 しかし、直接売主さんから預かった情報であれば それで事足りますが、もちろん不動産情報はそれだけではありません。   私は、 …

タグ:  |