佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

2022/08


日記
越境枝が切除し易くなります

あるお客様がご自身で新築した土地に、隣接地から木の枝葉による 越境で困っていると相談がありました。 その隣接地の方は少し気難しい方のようで、しかもそのお客様の 前の代の時に境界でもめたことがあったとのこと・・・。   だ …


不動産取引
売地も営業マンと一緒に見学しましょう

土地の見学は、住宅のように鍵があるわけでなく、自由に 現地を確認することができます。   ということから、不動産会社の営業マンが同行せずに、お客様だけで ご覧になられることが多々あります。   あるお客様が見学をされて、 …


住宅ローン
住宅ローン審査が一度ダメだったお客様

ある中古戸建を気に入り、住宅ローンの借り入れができれば 買いたいというお客様がいらっしゃいました。 しかし、地方銀行では融資が通りにくい様子であり、 融資基準が緩いフラット35で審査を行いました。   あの手この手で代理 …


日記
会社のロゴマーク

ロゴマークを新しくすることにしました。 いまの赤い丸印のものは、先代の父が作成したものであり、 私の代になって早10年、心機一転したいと思っていました。 インターネットで検索して、さまざまなデザイナーさんを拝見して 3パ …


日記
相続土地国有化

休み期間中、興味深い新聞記事がありました。 相続をした、いらない土地を国有化にできるというもの。 雑種地や原野であれば、20万円を負担すればいいそうです。 それであれば、そもそも相続はしないで相続放棄をすれば そんな費用 …


日記
本日より通常営業となります

一週間お休みをいただき、しっかりと英気を養いました。 一泊旅行に出かけただけで、他の日は本当に家で甲子園観戦でした(-^〇^-)    子供がまだ小学生なので、一緒に遊んだりがありますが、 もうちょっと大きくなると、遊ん …


日記
明日から夏季休暇となります

8月10日(水)から16日(火)までの 一週間を夏休みとさせていただきます。   関東は一週間は猛暑が続くそうで、 家で甲子園観戦が一番です。でもちょっと出かけたいので、 注意して出かけます。   熱中症にも気を付けて、 …


街中スポット
出流原スマートインターチェンジ

佐野市内で4つ目のインターチェンジとなる 出流原スマートインターチェンジが9月19日に開通します。 今年10月に、とちぎ国体が行われることもあっての 開通のようですね。 でも、全く利用目的がなかった未利用地を国が買い取り …


不動産取引
物件情報はほとんどが当社から紹介できます

売地や中古住宅、新築住宅などの不動産情報は、ほんの一部を除いて、 基本的にはどちらの不動産会社でも取り扱いは可能です。   不動産が売り情報として市場に出るためには、 持ち主が売り出すことが必要です。当たり前ですね。 多 …


日記
全国最高気温

昨日8月3日は、佐野市の気温が 全国で最高だったそうですヽ(  ̄д ̄;)ノ   暑かったですよね。 炎天下の中、歩いていると、意識が飛びそうになる感覚。 車内でも暑い。エアコンが直で当たっているところは 冷たくなりますが …


日記
住宅地図のゼンリンさん

今日はゼンリンさんの営業の方が来てくれました。 不動産業者へ空家情報の提供というサービスの案内でした。   住宅地図を作成するために、ゼンリンの調査員が自分の足で 街を徒歩で巡って1軒1軒のお宅、土地をチェックして 作り …


日記
雑草との戦い

売地や駐車場の土地、適宜除草剤を散布しています。 年4,5回行う必要があり、各現場を回っています。   しかし、最近、ものすごい生命力が強いヤツがいて、 除草剤を撒いても全く枯れないのです。 それが、これ。オヒシバという …


日記
同業者に恵まれて

私たち不動産業者は、お客様を直接担当させてもらえて、 契約になると仲介手数料をいただける商売です。 売主さんと買主さんの両方のお手伝いをすると、 ひとつの契約で2倍の収入になるわけです。   今回、他社さん担当物件を、私 …