佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

2021/03


日記
公示地価

2021年の公示地価が発表されました。 住宅地に関して言うと、東京も含めてほとんどのエリアで下落。 上昇したのは、北海道、東北の一部、千葉と九州エリアという結果です。   さて、ここ佐野市でも下落。 コロナに関係なく佐野 …


街中スポット
城山公園の桜

今日は埼玉の熊谷で開花発表があったようで この佐野市ではどうかなと思い、城山公園へ。 佐野駅北口すぐ、城山公園です。遊具もあり住民憩いの場所ですね。 咲いています! 5輪以上は咲いているので、開花宣言と言えますね。   …


日記
プロ意識の欠如

土地の契約で建築屋さんと一緒に進めている案件がありました。 売買契約が完了して、その後土地の測量を行い、買主様のローン承認、 建物の解体を完了し、土地の引き渡しという流れ。   一番気を付けるべきポイントは解体のタイミン …


ランチ
たつ吉 佐野浅沼店

今日は、たつ吉さんでお弁当。 去年オープンしたばかりくらいの新店ですね。 妻に買ってきてもらいました。 紙袋ですよ。ちょっと違います。ビニール袋じゃない違いに少し驚きです。 お~ちょっと立派な弁当箱です。 いいお店感が漂 …


街中スポット
オリンピック聖火リレー

2回目の聖火リレーのお知らせです。 前回は2月29日に記事を書いていました。 日程は、3月28日(日)10時頃から佐野駅をスタート。 ゴールは大橋町の郷土博物館のところになります。 今度こそ実施されるのでしょうか。そして …


日記
高等学校の卒業式

我が家の長男、高校3年生は本日卒業式を迎えました。 あっという間の3年間。 本人は長かったかもしれませんが、親からするとあっという間。   反抗期真っただ中から、やっとそれを過ぎてきたのかなという状況。   そんな本日の …


日記
売れたはずの土地に他社の看板が・・・

昨日、土地の決済・引渡しが終わり お客様にとても喜んでいただけた取引がありました。   しかし、購入をした買主様がさきほど現地に行ってみると、 他の不動産会社の売り看板が!? 報告を受けた私、頭の中が混乱しました。 え? …