佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

2021/01


お得な情報
税金の特例を受けるときは良く調べましょう

『住宅取得資金贈与の特例』について考えます。   親から贈与を受けて、子が土地を買おうとしています。 建物は子である本人が、住宅ローンを利用して新築の計画を立てています。   例えば、土地価格700万円。 新築住宅2,0 …


日記
コロナ禍で業務研修がなく

私達不動産会社が所属している 宅地建物取引業協会という団体があります。 毎年、年に2回程度の業務研修会が文化会館などのホールで 開催されます。   しかし、このコロナ禍ですから、開催が中止になり、 その代わりに皆さん勉強 …


お得な情報
令和3年度税制改正ポイント

今年度の税制改正は、登録免許税の軽減措置や不動産取得税の特例措置、 住宅ローン減税などの期限が延長になっております。 新しく創設されたものに 『災害ハザードエリアからの移転促進のための特例措置』 というものがあります。 …


街中スポット
めっちゃバナナ佐野本店

昨年にオープンした人気店、めっちゃバナナさんです。 オープン当初は本当にお客さんがすごくて、 さすがに若い人に紛れておじさんが並ぶことにためらい、 妻も同様に並べず、飲めませんでした。 今回、空いていたので娘と行ってみま …


日記
栃木県も緊急事態宣言が発令されてしまいました

一都三県に続き、栃木県も緊急事態宣言の対象エリアになりました。 1月14日から2月7日までです。 本日は小学生連れの親御さんがお部屋探しに見えまして、 学校が休みで連れてきたとの事。   もちろんコロナによるためとは、想 …


日記
お年賀タオルに代わって

年始挨拶に用いられる年賀タオル。 お陰で事務所にはタオルの山。 良質なタオルは実際に日常生活で使わせていただき、 それ以外のはお掃除アイテムで使わせていただきます。   なんでタオルなのか。しかも2枚を渡すところが多いで …


日記
強風によって太陽光パネルが倒壊

昨日は風が強く冷たくて厳しい一日でしたね。 朝刊を見ていたら、その強風のせいで大きな太陽光パネルが 倒壊したそうです! ソーラーが普及しだして、数年前に今回の巨大なソーラーパネルが できたときは、結構衝撃でした。 なんだ …


街中スポット
佐野市に新しいシティホテルが完成します

本日、現在工事中のホテルからFAXが流れてきました。 もともと広い駐車場として利用されていた土地で、 人気ラーメン店のとかのさんが使っていましたね。 とかのさんが閉店となってから駐車場も使われなくなっていたようで、 何年 …


日記
鬼滅の刃コミック全巻ある書店を発見

大人気の鬼滅の刃。 我が家でも娘がコミック本を買っていますが、 書店では品切れがまだ続いていますよね。 映画公開と共に品薄になりましたが、 徐々に書店に並ぶようになったのでしょうか。   我が家では買える巻を買ったため、 …


日記
新年となりまして

2021年、新年あけましておめでとうございます。 当社は昨日より新年スタートいたしました。 昨年は、このコロナ禍でどの業界も大変苦しい状況が 続いておりますが、住宅用の不動産を取り扱う私たちの不動産業界は、 通常と変わら …