佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

2019/07


日記
停電というのは毎日、どこかで起きているようです

一昨日、夕食時間帯に停電で悩まされた寺岡家です。 調べてみると、全国各地で毎日何かの影響で 停電って起きているようです。   今まで私の体験で停電とは、落雷がほとんど。 つまり原因が分かって、仕方ないよねって。 だけど一 …


日記
小学校のプールが連日中止になっています

私の娘が通う小学校では 夏休み前に、連日雨続きでプールに入れない日が 続いていました。夏休みに入っても。   先週末には、やっと晴れたからプールに入れそうだと思っていたら 気温が高いため中止連絡のメールが。 楽しみにして …


日記
佐野市、栃木市、下野市などで大規模停電です

7月29日、夜自宅で夕食をとっていたところ 19時10分頃、急に電気が落ちました。 ん??ブレーカーが落ちた?   自宅はオール電化にしたことから電化上手のプランで、 多分どれだけ電気を使ってもブレーカーが落ちないと、思 …


日記
原画・イラスト展が佐野駅近くで開催されます

当社のお客様が個展を開くとの事でお知らせです。 お客様が描かれたイラストとオリジナルハンドメイド雑貨の販売があるそうです。 来場者には先着で、オリジナルうちわとおいしいパンの配布もあるようですよ♪   コチラのパンが並木 …


お得な情報
AIG損害保険株式会社の代理店をやっています

当社ではAIG損保の代理店として、火災保険の取次業務を行うことが出来ます。 不動産を購入する際は、火災保険に加入することが重要です。 万が一の保険として、火災による建物の損傷、地震による建物の倒壊や水災による被害など。 …


日記
町内会費の意味を今更ながら知ることができました。

高萩町にて、当社で購入したアパートの『ゴミ置き場』について場所がハッキリと決まっていなかったため この度、町会やクリーンセンターを交えて決定することが出来ました。   本日は、高萩町会長にお会いする場所が高萩公民館という …


街中スポット
2019年、米山南町の夏祭り

毎年、盛大に開催される米山南町の夏祭りが7月20日(土)にありました。 去年は町内会の班長として、準備・設営・運営に携わることが出来ました。 地域の住民の方と一緒になって一つの事をやり遂げることに喜びを感じましたね。   …


諸費用
売買代金以外の水道加入金と下水道受益者負担金とは

土地の取り引きにおいて、売買代金以外に水道加入金と下水道受益者負担金というものがあります。 まず水道加入金は、水道メーターの口径に応じて金額が決まっており、13mmで50,000円(税抜き) 20mmで140,000円( …


日記
犬伏中町にて豪華日本庭園のある住宅をお預かりします

2年前くらいにお問い合わせをいただいたお客様の自宅をいよいよ売りに出すことになります。 土地は200坪。 建物は70坪超えの豪華な住宅です。   本日は、その物件においてカメラマンとウェブデザイナーとで打ち合わせを行いま …


不動産取引
道路の種類

不動産の取り引きの中でもっとも重要と言えるものに、道路の種類があります。 建築物の敷地は、建築基準法の道路、幅員4m以上に2m以上が接しなければならないのです。 この建築基準法の道路に定義されているものが次のようにありま …