佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

2020/01


日記
今日で41

今年41歳。 厄年、本厄ってやつなのです。 特に何もせず(厄払いなど)に過ごしております。 ただ事故や健康には注意して一年を過ごしていきたいとは思っています。   今日を迎えて朝も特に家族から何も言われず、 昼頃に大学時 …


不動産取引
水害リスクが説明義務

重要事項説明書において、水害のリスクが説明義務となる見通しです。 この重要事項説明は、大きな災害や事件をきっかけに説明する項目は増えていきます。 昨年の台風19号は、それだけ甚大な被害が出たということから不動産取引をする …


ランチ
一乃胡

佐野ラーメンの人気店。いちのえびすさん。 テナント借りて営業していたところから新築して尚大盛況のお店。 行ってみると行列ができていました!   ラーメンに餃子かなって思っていたのですが おいしそうなチャーシュー麵の写真が …


日記
人手不足なのでしょうか

いきなりステーキに行ってきたら店内で3組も待っているお客さんがいました。 席が埋まっているわけでもないのに。 どうやら3人しか店員さんいないみたいで、回っていない様子です。   1人1人がオーバーワークで無駄な動きが一切 …


日記
一つの物件にお客様が集中

長期間売りに出ていて全くお問い合わせ無かったものに 1組のお客様が現れたと思ったら、2組、3組と問い合わせが来ちゃう。 そんなことが少なからずあるのです。   今回の物件は、お問い合わせはあるものの具体的な話にならず 売 …


日記
お陰様で忙しく・・・

年明けまして、土地をお探しのお客様からのお問い合わせもいただいていたり やはり賃貸の方も動きがありますね。 忙しいのはとても有難いことで、その代わりパソコンを見ている目がしぱしぱ”/(*▽*) 肩は凝る。カッ …


日記
不動産会社選びにご注意

中古戸建てをご案内させていただいたお客様が他の不動産会社によって 残念な思いをされていました。   12月、ある不動産会社の紹介で気に入った物件があって、話を進めることになったそうです。 リフォームをする必要があり見積も …


日記
昨日から新年の営業スタートしました

今年に入って7日目。 小学生の娘は今日から学校。 高校生の息子は10日からのようで、なぜそんなに休みが多いのか。   私は新年2日から朝起きると喉の痛みを感じ、もしかして風邪!? そしたらなんとなく体がだるく。食欲はあっ …