佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

2020/02


日記
五輪聖火リレー

3月の広報が届きました。 記事の中に聖火リレーのルートがありました。 いよいよ3月29日ということです。 佐野駅前がスタート地点です。当社からすぐのところですから最初から観覧できそうです。 が、このまま実施されるのか心配 …


日記
新型コロナによる影響

驚きの発言から一夜明けて、とうとう佐野市の小中学校の臨時休校が決まりました。 本日昼過ぎにメールで通知がありました。 3週間もの間となり、卒業式は中止になるそうです。 突然今日をもって、卒業生は学校が終わってしまったので …


街中注意ポイント
新規ドラッグストアのオープン

本日からクスリのアオキ犬伏店がオープンします。 小売店ではコンビニに次ぐ出店の多さであるドラッグストア、 クスリのアオキが犬伏街道沿いでオープンしました。 さて、この通りでお店がオープンしたことによる道路の渋滞状況が心配 …


日記
賃貸のお客様が多い時期です

2月になると本当に賃貸の相談が多いです。 昨日今日で6件の契約がまとまりそうになっていて、 ひとりでやっているものですからパンクしそうですヽ(  ̄д ̄;)ノ    去年の水害で10室が被害にあって、ただいまもリフォーム中 …


日記
ひどい仕打ちです

我が家にはかわいい猫が2匹います。 8年前に捨てられていた猫たちも、人間の年で言うといい年だと思います。 右がオスで左がメス。 右の子が男特有の病気になったり手がかかります。 たまに変な行動をしたり、しもの切れが悪いのか …


ランチ
みすゞ

店舗の建て替えがされて生まれ変わった蕎麦屋さんみすゞ。 いつも駐車場には車が入っていて、人気店。 駐車場は道路側だけではなくて、店舗の裏にも10台くらい置けるようです。 店内も雰囲気がいい内装となっていました。 メニュー …


日記
市街化調整区域の物件

市街化調整区域とは、田んぼや畑が広がる農地のエリアです。 基本的には、農家のためのエリアであって、市街化を抑制するところになります。 つまり住宅の新築などは原則行えないところなのですが、一定の条件が整えば可能になります。 …


日記
浸水した場所が公開されています

昨年の台風19号により浸水した場所が公開されていました。 浸水地図 こういった情報はとても大切ですね。 なんとなく秋山川の西側エリアは甚大な被害があったと 報道された通りですが、実はそれ以外にも被害が出ていたということ。 …

タグ:  |