佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

アパートのお客様

公開日:

カテゴリー: 日記


アパートのオーナーさんが自主管理しているアパートで退去立ち会いに

立ち会ってほしいとのことで行ってきました。

 

いつもオーナーさんからはその入居者さんの不満話ばかり聞かされていて、悪いのは入居者さんと

私も感じていました。

しかし、実際に話してみるとそうでもない。

入居時に色々不具合があったため、設備の取り換えなどを許可を取ってやっていたのにもかかわらず

それをオーナーさん覚えていなかったり。

 

今回、難しいなと思ったのが、オーナーさんの飼い猫に部屋を荒らされた。

車を傷つけられた。部屋に侵入された際に脚立から転落しケガをした。仕事を休むし、治療費がかかる。

 

室内のキズ、どちらの責任かという事です。初めは入居者さんの過失であると考えていました。

一方、ケガをしたことや車のキズなど、やはり飼い主に責任がありますよね。

そうすると、部屋を開けっぱなしで入られたことも悪いですが、猫の飼い主であるオーナーさんに責任があるのかと。

 

これが犬であったら間違いなく、飼い主に責任が問われます。

猫って、自由にしているから仕方ないと考えがちかと思いますが、そんなことはないのでしょうね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪