佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

特定空家の解体工事

公開日:

カテゴリー: 日記


佐野市で、特定空家に認定された古家が県内で初めて、

市の解体費用負担で解体工事が実施されたという事です。

この工事は当社も少し絡んでおりまして、その古家の隣の空き地を管理しています。

そしてその古家の工事は他に重機が入っていくスペースがないため、工事の出入りに空き地を使わせてほしいと

依頼があったのです。

 

佐野市内でも旧市街地のため中々売り物がないため、情報が出ればすぐに売却可能かと思う土地なのです。

この土地は相続人が相続放棄したため、管理する人がいないため佐野市がやらざるを得ない状況でありました。

しかし、悪くない立地にある不動産を相続放棄したのですから、他の債務が多くあったためでしょう。

 

このような事例が出来てしまったという事は、これから2つ目3つ目と同様の案件が出てくるのではと思います。

結局は市民の税金が利用されることになりますので、あまり喜ばしくないことですよね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪