佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

住宅ローンアレルギーを解消

公開日:

カテゴリー: 住宅ローン


住宅ローンは多くの方が、30年、35年とながーく設定し定年の後も支払い続けるものというイメージがあります。

誰しもが将来の不安を感じ、本当にローン組んで家買ってもいいのかと悩みますよね。

国土交通省が実施している『住宅市場動向調査』によると、消費者の多くは自己資金を蓄えて堅実な資金計画を立てているそうです。

しかし、ここ佐野市ではあまりそうゆう傾向はなく、ほとんどの方がフルローンです。

現に私もそうでした。

 

そこで目いっぱいローンを組んだ方の返済方法として、繰り上げ返済をしていくということです。

たとえば毎月6万円の支払い計画であれば、プラス2万円でも返済のための貯蓄にする。

すると年間24万円、10年で240万円になります。

 

そして、10年後に240万円を繰り上げ返済するのです。そうすることにより返済期間35年であったのが

30年に短縮したり、25年に短縮したりと将来の余裕に繋がります。

参考にしていただければ幸いです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪