佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

敷地内にある電柱の移設をすることができます

公開日:

カテゴリー: お得な情報


気に入った土地があるけど、電柱が邪魔・・・。

この電柱、絶対に動かせないわけではないのです!

今手続きをしようとしているのがこちらの物件。

左側にある電柱を少し動かす必要があって、相談をさせていただいています。

まず電柱の所有者を調べます。

電柱にこのようにプレートが貼られています。NTT東日本とありますので、NTTさんですね。

電話をして問い合わせをします。担当者の方から折り返しの電話をいただき、打ち合わせです。

今回の案件は、3日後に現地で会う約束となりました。

 

NTTさんは、打ち合わせを経て移設ができるかどうか、電線の距離などを計算して結論を出してくれます。

このように絶対に移設ができるというわけではありませんが、こちらの希望を聞いて検討いただくことができるのです。

もちろん全くなくしてというわけにはいきません。

その移設費用ですが、基本的には消費者が負担するという事はないと思います。敷地の一部に電柱の設置を許可している立場でありますので。

 

もしも検討している土地に電柱が邪魔!!ということがあれば、相談してみても良いかと思いますよ。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪