佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

付き合いを考えてしまうような他社について

公開日:

カテゴリー: 日記


世の中には色々な方がいて、常識が通じない人、自分中心に進めようとする人、

自分の利益だけを考える人・・・。

 

他社さん(メインは建築会社)との共同仲介、最後まで不安ばかりの契約でした。

初めからおかしかったのです。

他に仲介会社があっにも関わらず、途中でその会社が抜けて(抜けさせられた?)

建築会社が仲介も兼ねて契約することに。

 

しかし、

銀行の事前審査が通ったと聞かされていたのに、実はまだ審査中だった。

調整区域の物件なのに、区画整理はされているのというありえない質問。

 

長年会社をやられているようなのに、やっていることが素人のようです。

 

約束の期限内にやるべきことをやろうとしているのに、

急に早くやってもらわないと困ると、無理強いをしてきたり。

 

結局、更地渡しにする約束でしたが解体途中に決済をすることに。

買主さん側が問題ないようであればと応じる事になったのです。

 

そして決済当日、司法書士さんから売買契約書には

「所有権移転登記の時期までに更地にする」とありますが、現在解体中では

契約書と異なると発言。

 

もっともなことです。って、え~~~~~そんなの打ち合わせされてなかったの!?

なぜ当日にそんな話に??

 

最後もやってくれました建築業者さん・・・。

 

皆さん都合をつけて、今日という日に臨んでいるのに。

結局、融資する金融機関の判断を仰ぐしかないと司法書士さん。

嘘をついての取引はさせられません。

 

あの手この手で良い方法を考えて、ようやく解決方法を見出すことができましたのが

朝10時からスタートしてお昼12時でした。

12時から融資実行されて、送金手続きに1時間くらいかかり終了が午後1時過ぎ。

 

買主さんのことを心配になってしまう案件です。ちゃんと家が建つのでしょうか。

恐らくというか、間違いなくその業者さんとは今後取引することはないと思います。

私自身もそうですが、一番お客様に迷惑をかけるのは避けたいですね。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪