佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

契約不適合責任の免責とは

公開日:

カテゴリー: 不動産取引


民法改正により以前の瑕疵担保責任が契約不適合責任に変わりました。

「契約不適合責任」とは、

契約の内容となっている品質に適合しない宅地・建物を売主が買主に引き渡した場合に、売主が負う責任です。

 

個人間の売買であって、売主と買主が合意すれば、売主の契約不適合責任を

免責する旨の特約を設けることが可能です。

 

しかし、売主が知りながら告げられていなかった事実については、

契約不適合責任を免れることはできません。

 

契約する前に、物件について不具合、問題がないのかどうかを

きちんと確認をする必要がありますが、契約不適合責任免責という条件が

付いているのであれば、十分に確認をしてほしいと思います。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪