佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

住宅取得等資金贈与の特例

公開日:

カテゴリー: お得な情報


親や祖父母からの資金援助により、若い世帯の住宅取得へつながるために

「住宅取得等資金贈与の特例」という制度があります。

 

世の中には贈与税というものがあって、税率がものすごく高い。

しかし、1年間に110万円までであれば課税はされません。

 

家を買う子供や孫のために、親等がお金をあげるとしても110万円までだと、

少なすぎる。

そこでこの特例を使うことで、1,000万円までであれば非課税となるのです。

 

省エネ住宅や耐震性が高い一定の基準を満たす住宅だと、枠が1,500万円

までに広がります。

 

家が欲しいけど資金が足りない・・・

とお悩みの方はまず、親御さんに相談してみてはいかがでしょうか。

それとおじいちゃん、おばあちゃんにも。

以外にもお金があって、資金援助をしてくれるかも!です。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪