佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

電子キーが故障して入居者さん帰れず②

公開日:

カテゴリー: 日記


前回の記事の続き

心の中で、どうしよう、どうしようと

パニック状態。

 

入居者さんから鍵救急車のようなものは?

依頼をしたことがなく、半信半疑でネット検索をして

ヒット!

佐野市内の電話番号ですが、

東京のコールセンターにつながるのですね。

 

今混み合っていますが、夜9時から10時に行けますと。

良かった~、お願いします!

一旦帰って、お客様任せにしては申し訳ありませんので

私も立ち会いました。

9時40分頃に鍵屋さん来ていただき、すぐさま取り掛かります。

ドリルで電子キーを慎重に剥がしていきます。

ハラハラしながら見守っていること約30分、

無事に取り外すことができて、入室が可能となりました!

入居者さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最初に帰宅した時間から4時間してやっと帰ることができました。

それでもその日のうちに、問題が解消できて本当に良かったです。

 

この一件で強く感じたのは、機械は怖い。

電子キーは、一件便利なアイテムですが、壊れた時にタチが悪すぎ。

通常の鍵、シリンダーキーならば壊れて入室ができないなんて事態は

まずないでしょう。聞いたことがありません。

 

でも機械はこうゆうことが起きるのですよね。

ブルートゥースの電子キーなども出ていて、

便利だから導入してもいいかと考えていた時がありましたが、

万が一の時に開錠できる方法があるといいと思います。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

不動産購入サイト

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪

登録方法はコチラをご覧ください。