佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

プロ意識の欠如

公開日:

更新日:2021/03/16

カテゴリー: 日記


土地の契約で建築屋さんと一緒に進めている案件がありました。

売買契約が完了して、その後土地の測量を行い、買主様のローン承認、

建物の解体を完了し、土地の引き渡しという流れ。

 

一番気を付けるべきポイントは解体のタイミング。

土地の測量が問題なくできて、買主様のローンも間違いないことが

分かってから解体を依頼します。

もしも解体をしてしまってから、ローン非承認により解約になると

売主様の解体費用の捻出が問題となりますので、解約の恐れがなくなってから

進めていきます。

 

そして、測量の作業を進めているところ、ローンの承認もこれから。

にもかかわらず、建築屋さんから解体は終わりましたか?との連絡。

???

ん?終わっているわけないですよね。

 

初めから丁寧に流れの説明をしていくと、

その担当者さん「3件も並行して進めている仕事があって・・・」

 

たかだか3件で、他のお客様と混乱してしまったようですが、

「それは言い訳ではないですか?」って言ってしまいました。

ヽ。(ー_ーメ) 

 

わたしは契約後、引渡を待っている案件が8件ありました。

しかし、それぞれの進捗状況は把握しています。

勿論そんなことは言いませんでしたが、言い訳するなんて

プロの意識が低すぎるのか。┐( ̄ー ̄)┌

 

分からないなら分からない。

間違えたなら間違えた。と素直になれば済むことなのです。

最終的には、お客様に迷惑かけず幸せな取引が完了すればよいので、

それを心底願うばかりでした。(^-人-^) 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

不動産購入サイト

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪

登録方法はコチラをご覧ください。