佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

公示地価

公開日:

カテゴリー: 日記


2021年の公示地価が発表されました。

住宅地に関して言うと、東京も含めてほとんどのエリアで下落。

上昇したのは、北海道、東北の一部、千葉と九州エリアという結果です。

 

さて、ここ佐野市でも下落。

コロナに関係なく佐野周辺の地方は下落が続いています。

 

ここで、実際の土地取引がどのくらい下落しているのか

調べてみます。

この資料は11年前に売れた物件です。

228.13㎡が830万円で売れたようです。

坪単価12.1万円です。

 

そしてその物件の近くで今、売り出し中の分譲地があります。

それがこちら。

これを比較すると、あまり変わっていないですね。

道路沿いの整形地が坪13万円。

11年前に売り出していた物件も坪13万円です。

 

感覚的な話となりますが、今回の事例はたまたま変動がないエリアでしたが、

全体的なところでいうと、やはり下がっているとは思います。

特に人気のないところは下落幅は大きいですね。

 

ただいつの時代でも言えることは、

住宅が欲しいと思った時が”買い時”ということです。

家は、自分が家族が生活する大切な場所。

相場が安くなってきたから買う、

反対に高くなりそうだから買うというのは、投資の感覚と思いますね。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

不動産購入サイト

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪

登録方法はコチラをご覧ください。