佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

省エネ義務化か

公開日:

カテゴリー: 日記


最近新聞で住宅系のニュースが多い気がします。

先週の土曜日の記事に、新築住宅において

省エネの建材や設備を義務化への動きがあるとありました。

世界的な温暖化、異常気象の対策として環境に配慮した省エネルギー化

が求められているということです。

義務化になると、建物の外壁は断熱性能を高め、設備については高性能であって

省エネ率の高いモノ。つまりは高額になるという事です、建築価格が。

 

今までローコストを売りにしていた住宅メーカーは大変です。

もちろん購入者層だって、買うことが出来ない世帯も増えてしまうかも。

深刻な問題もありますよね。

うがった見方をすると、政府は大手メーカーに利益を上げさせるために

このような政策を打ち、小さな会社のことは考えていない??

ひねくれている考えですが、どうでしょうかね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

不動産購入サイト

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪

登録方法はコチラをご覧ください。