佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

事故物件について

公開日:

カテゴリー: 不動産取引


先日新聞記事に、事故物件についての記事がありました。

自然死があった物件は、告知の必要がないということです。

事故物件について、どこまでのラインは伝えた方が良いのか、

伝えなくとも良いのか、判断に迷うことが多々ありました。

このようなガイドラインを、国交省が定めてくれるのは有難いですね。

 

ただ、他殺・自殺・自然死長期間放置などの場合は、告知は当然だが、

賃貸の場合は、3年を越えれば告知義務なしと書いてあります。

それでいいのか?と、思ってしまいますね。

 

自然死されて、すぐに発見されたのであれば、

心理的な抵抗はとても少ないとは私も思いますが、

殺人のあった家で4年経過しているところに、何も知らずに住めますか?

ちょっと怖いですね・・・。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

不動産購入サイト

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪

登録方法はコチラをご覧ください。