佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

他エリアの不動産業者さん

公開日:

カテゴリー: 日記

我が家の長男が、大学生になるにあたり一人暮らしをスタート。

そのために、そのエリアの不動産業者さんにて

部屋探しをしてアパートを決めました。

 

アパートの紹介から申し込み、契約までの流れの中で

佐野市内の業者よりもレベルが高いなと感じたのです。

 

まずアパートの紹介の際には、一つ一つ希望を確認をして

それに見合う物件をピックアップ。

物件の申し込み時には、書面にて見積もりを作成し確認。

女性の若い営業さんでしたが、終始笑顔で丁寧な対応でした。

 

そして契約においては、遠方のためIT重説の実施です。

当社ではまだやったことはなく、近くの仲間業者さんでもまだなのでは。

多くの業者さんでは、契約書を郵送してサインをいただき

返送をしていただくことで終了。

当社でも同様ですが、鍵渡しの際に重要なことの確認、説明をします。

 

本来は、契約書のサインの前に重説と言って、重要事項説明書を

宅建士の免許証を提示の上、説明することが義務付けられているのです。

 

今回のIT重説では、ZOOMで繋いで店長さんが説明をしてくれました。

お客である息子がパソコン前で、店長さんが説明をするのですが、

子供という扱いはせずに、説明を端折ることなく真剣にやっていて、

当然なことでありますが、プロを感じました。

 

改めて他のエリアの同業者さんの仕事ぶりを見て、

業務内容に後れを感じたのと、書類の内容にも感動しました。

書類のひとつに、間取り図があります。

事細かに、寸法が書いてあるのです。

 

内見をして契約までの間に、あそこの寸法が気になるなと、

計ってもらおうかなと思っていたところ、すでに寸法入りの間取り図が

契約書類に入っていた時は驚きました。

 

十数年ぶりに自分がお客の立場に回って、不動産取引を経験し

質の高い業者さんに恵まれた中で、非常に良い経験となりました。

まだまだ頑張らねばと思います!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

不動産購入サイト

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪

登録方法はコチラをご覧ください。