佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147番地

夜の停電

公開日:

カテゴリー: 日記

昨日は一日雨でした。

閉店時間も近くなり辺りは真っ暗。そろそろ帰ろうかと

帰る支度をしていると、一本の電話が鳴りました。

 

犬伏地区にあるアパートの入居者さん。

停電していて困っていますとの事。お話によると、アパートだけの様子。

夜に帰る間際で、雨が降ってるし、アパートだけなんて最悪だぁ~と思いながら

現場に急行しました。

 

向かっている途中に親しい電器屋さんに電話をすると、

アパートのみという状況は起こりえるとの事。その時は東京電力へ電話を

するとすぐに駆け付けて対応してくれるそうです。

 

しかし、時間は午後7時前。電話をするも営業時間外・・・<(T◇T)>

 

アパートに近づいてくるにしたがい、街灯が消えているのか、周囲が暗い。

一戸建てのお宅が車のライトを照らして、外でタバコを吸っている人。

 

どうやらこのエリアで停電が起きている様子です。

アパートの入居者さんと話すと、すでに東電のホームページでチェックされていて

仕方ないですよね~と。

ここで、ホッと安心してしまいました。

 

うちのアパートだけの問題であれば、東電さんも電話つながらないし、

夜に雨降っていて、寒い中、どうすることもできず、入居者さん皆さん

どうやって一晩過ごすのか・・・。心配ばかりでしたから、

これがエリア停電であれば、東電さんがすでに対応しているので待つしかない。

 

でもですよ、アパートの目の前にある一戸建て。灯りが付いてました。

たまたま電気の系統というのか、回線が別のようですね。

だからこれを見た入居者さんは、このアパートだけ停電と思ってしまいます。

この日は、1000世帯が停電だったようです。鳥獣のせいで電気設備に

異常があったためですが、勘弁してほしいですね。。。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

不動産購入サイト

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪

登録方法はコチラをご覧ください。