佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

出流原スマートインターチェンジ

公開日:

更新日:2022/08/09

カテゴリー: 街中スポット

佐野市内で4つ目のインターチェンジとなる

出流原スマートインターチェンジが9月19日に開通します。

今年10月に、とちぎ国体が行われることもあっての

開通のようですね。

でも、全く利用目的がなかった未利用地を国が買い取りすることで

利益を得た人もいれば、固定資産税の増税になった人もいます。

残念ながらインターチェンジに買収地にかからなかった土地、

引き続き所有し続けるしかありません。

周辺の土地利用の調査が行われたことで、今まで畑として課税されていたところ

草が伸びたままの荒れ地と確認され、雑種地に変更となります。

これにより宅地並みの課税となってしまうのです。

 

当然、畑課税よりも宅地課税の方が高いですから、いいことなし。

市街化調整区域のため、処分も出来ないのですから・・・。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

不動産購入サイト

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪

登録方法はコチラをご覧ください。