佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市万町75番地

ファイナンシャルプランナー2級

公開日:

更新日:2023/03/07

カテゴリー: 日記

先日、日曜日はファイナンシャルプランナー2級の試験がありました。  

 

ファイナンシャルプランナーとは、税金、保険、年金などの幅広い

知識と視野を持ち、ライフプランの設計を行うお金の専門家です!

年に3回も受検することができる国家資格なのです。

 

去年1月に3級に合格して、その勢いで5月に2級を受検しようと

思いましたが、間に合わず、この度受検してきました。

6割得点が取れれば合格となり、私は7割取れたと思いますので、

おそらく合格!?と思います。

 

結果があいまいなのは、試験が学科と実技に分かれており、

学科は4択問題のため採点は明らかですが、

実技というのは計算問題などがあり、配点が公開されていないためです。

 

小山のホテルが試験会場で、受験者は百人以上はいました。

印象的だったのは、女性ばかり。。。8割は女性だったかと。

生保レディーの方や金融関係の方なのかと思いました。

 

40歳を過ぎると新しいことに挑戦すること、

スキルアップを図る人も少ないと思いますが

これからの仕事を頑張っていくためにも

そして、お客様への提案力を強化するために、チャレンジをしました。

 

しかし、合格しただけではお客様へ提案をしていく力があるとは

言えませんので、これからも勉強を続けていく必要がありますね。

 

ということで、今年に入って1月、まずはいいスタートを切れました!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

不動産購入サイト

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪

登録方法はコチラをご覧ください。