佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

下水道受益者負担金

公開日:

カテゴリー: 諸費用


土地を購入した際に、下水道受益者負担金という費用が掛かってくる場合があります。

下水道事業によって、各宅地に引き込みがされたときに、佐野市から負担金を求められるのです。

しかし、更地の場合、下水の引込が土地の中にされたからといっても使いませんよね。家もないのだから。

そこで、支払いの猶予の申請をすることで支払いの先延ばしができるのです。

 

引き込みがされた時期によって負担金が変わるのですが、現在では平米当たり300円と定められています。

300平米の土地であれば、9万円を納める必要が出てくるのです。

 

土地を購入する際は、必要経費として考えておきましょう。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪