佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

蓄電池

公開日:

カテゴリー: 日記


太陽光発電による電気買取がスタートして今年で丸10年を迎えます。

先駆けで始めた方は10年を迎える方が出てくるわけですね。

つまり、10年間の買取が終了します。

 

そこで、終了した方はどんな選択をするか。

それは、東京電力以外の電気買取事業者へ引き続き売電する。当然今までよりも低価格。

それともうひとつは、蓄電池を設置して自宅で発電した電気を貯めて、自宅でその電気を使う。

 

早速、昨日の夜に我が家にはいかがわしい飛び込み営業が来ました。

 

パナソニックの太陽光をご利用いただき有難うございます。

何かお困りのことはありませんか?などとニコニコで訪問されるのです。

名刺はきりません。パナソニックの会社を装います。

パナソニックとほどのメーカーが、いきなり家にピンポンはあり得ないですよね。

問い詰めると、まったくパナソニックとは関係ない会社です・・・。

 

まぁそんなことだろうと、結構ですと帰ってもらいました。

営業マンはどんな目的で来たのか?

 

それは多分、蓄電池の売込みですね。

これからそんな業者が増えるのであろうと思います・・・。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪