佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

運転免許更新

公開日:

カテゴリー: 日記


午前中、免許の更新に行ってきました。

更新の間にいつも1回違反をしてしまい、いまだにゴールド免許になったことがなく・・・。

昔は違反した場合は、3年の有効期間でしたがいつの間にか5年になっていたのですよね。

1時間の講習を受けてきました。

へ~~と思ったことを共有させていただきます。

上図の2番です。自転車は右側を走ると罰則を受けることになったようです。

2013年12から施行とのことで、すでに丸5年経過するのです。全く知りませんでした。

知っている人の方が少ないでしょうね。

 

自転車による事故が増えていることからでしょうけど、不便ですよね。

直進方向右側に家がある場合でも、道路左側を走って行って、途中で道路を渡るのか、

それとも次の信号まで進んで、Uターンするのか・・・。自転車と縁がない人が法律を作ったのか。

 

 

もうひとつタメになったこと。

車を運転していて、自転車と接触してしまった場合。

自転車に乗ってる相手が中学生や高校生であると、ぶつかって倒れたとしても

恥ずかしさなどからその場をすぐに立ち去ってしまうことが考えられます。

 

そうなると相手は去ってしまったし、大丈夫そうだとそのままやり過ごすと思います。

しかし被害者が自宅に帰って、家族に話し、ケガなどをしていれば、親は心配になり

警察署に被害届を出します。

すると、その案件はひき逃げなどの事件になってしまうのだそうです。

 

加害者としては、だって相手がいなくなっちゃったし・・・では済まないとのことで、

そんな時でも警察署へ電話して事の詳細を話すことが大切という事でした。

全く悪意がないにも関わらず、事件に巻き込まれるようなことがないよう注意が必要です。

 

次こそは、初のゴールド免許を!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪