佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

下水マスの蓋が隆起・・・

公開日:

カテゴリー: 日記


夕方になり管理をさせていただいている貸家の入居者さんから連絡がありました。

下水の蓋が盛り上がっていて、車が敷地内に入れないと。

午前中家を出たときは何もなっていなかったのが、帰ってきたら地中から盛り上がっていて

車の下を擦ってしまい、敷地に入れないという事態です。

 

 

なんじゃこりゃ!?

本当に蓋が盛り上がっています。重たいんですよ蓋。どんな力が加わったのか。

この上に乗ってもびくともしません。

 

親しい優緑建設さんに応援を頼み、現地に来ていただきました。

原因不明・・・。

そこで、道路から引き込んでいるマスまでは市で管理しているため、下水道課に問い合わせ。

すると、すぐに来てくださいました。

 

多くの現場を見られている方が、こんなのは初めてだそうです・・・。

とにかく砂利が下水の中に落ちないようにしながら、蓋を開けてみました。

重そうです。

下に伸びる下水管、何の損傷もなく問題ないようです。

???

なぜ盛り上がってしまったのか不明。原因不明だそうです。

近くで重機が通って押される力が加わったわけでもなく、地震によるものでもないし・・・。

 

ひとまず綺麗に元に戻していただきましたが、

今後またこんなことにならなければ良いのですが。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪