佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

小中一貫校

公開日:

カテゴリー: 日記


今朝の朝刊で、佐野市内の小学校・中学校の全校が小中一貫校の義務教育になるとの記事がありました。

来年には第一号として田沼地区の統合がされて、あそ野学園義務教育学校という学校が誕生します。

その後は、葛生地区、そして赤見地区とは聞いていましたが、まさか全てになるとは・・・。

 

学校の形態が大きく変わってしまうのですね。

なんだか寂しさがあります。

 

2047年度までということですので、いまから~28年後。

私の子供たちが子供を産んで、孫の世代が通うことになりそうです。

 

雇用形態も大きく変わりそうですし、廃校になった学校跡地はどうなっていくのか。

色々な課題がありそうですね。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪