佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

佐野市の協力を得て、空家などの所有者にアプローチできます

公開日:

カテゴリー: お得な情報


今日は建築士会による講習会があり参加してきました。

内容は、消防法、建築基準法や空家バンクなどについて学んできました。

基本的なことで、改めて認識を深まることができたかと思います。

 

そんな中、空家バンクについてのお話の中で、活用できる!ということがありました。

空家を見つけた際に登記簿を取得して、所有者に売却をしないかとアプローチすることがあります。

登記簿には、その不動産の所有者名と住所地が記載されており、その住所地へダイレクトメールなどをします。

しかし、その住所がその不動産そのものだったりすると、手紙を出してもその方へ届くことがないことが多いのです。

 

そんな場合は、それ以上の事はできないので、それまでとなります。

しかし、空き家対策室では空家の有効活用を目的として活動されていますので、

声をかけてもらえれば所有者にコンタクトを取ることが出来るという事なのです。

 

当然佐野市役所では税金を課すことからその不動産の所有者が分かります。

その情報からコンタクトを取ってもらうことが出来るという事ですね。

そうすると、私たち不動産業者よりも佐野市からの声掛けはとても効果があることですし、

私たちのビジネスチャンスも大きく広がることと思います。

 

これからは積極的に空家などの売却オファーに向けた営業活動が行えると思いますので、

気になる不動産がありましたら、てら岡不動産までお声かけください!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪