佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

メダカが全滅してしまいました・・・。

公開日:

カテゴリー: 日記


実家から分けてもらったメダカを事務所で飼っていますが、

夏休み中は自宅に連れて帰ったのです。

 

お盆期間真っ最中、甲子園野球が激闘を繰り広げられているときに

メダカが全滅していました。

 

え———–????嘘でしょうって。

昨日の夜見たときはスイスイ泳いでいて元気そうだったのです。

一夜明けて、一匹残らず。ショックでした。何がいけなかったのか。

ずっと考えちゃったのですね。

 

それで分かりました。

 

前日の夕方、なんか腕が痒いという妻。

蚊が入り込んだのかもしれないねと。

ワンプッシュの殺虫スプレーを使いました。

 

それだ!!

 

ネットで検索すると、それが原因で魚が死んでしまう現象を確認したのです。

人間はもちろんペットなどの哺乳類も無害だそうですが、

魚や虫などにとっては有害なんです。

 

とても可哀そうなことをしてしまいました。

ということで、リベンジっていったら変な言い方ですが

もう一回分けてもらいました。

今度こそは間違いないよう、慎重に育てます!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪