佐野市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー てら岡不動産

栃木県佐野市若松町147

心底不安なことから一日がスタートしました

公開日:

カテゴリー: 日記


朝から母の連絡により、数日連絡が取れていない入居者の方がいると

心配している人から相談があったので、確認してという一報がありました。

 

その方はご高齢のため、もしかしたら・・・と、頭によぎりました。

というか、考えるとそればかりしか頭にはない状態になります。

 

すぐさま、町内で高齢の方の状況確認をしてくださる民生委員さんへ連絡、

そして生活保護受給者でもあるため市役所へも連絡。

 

関係者皆さんで現場へ急行し、インターホンやドアをノックするも

全く応答なし。

南側へ廻って窓ガラスから確認しようにも、中の様子は見えず。

 

このままでは埒が明かず、かといって自分たちだけで鍵を開けて室内に

入室するのも過去の怖い経験もあり、110番です。

 

しばらくすると、二人のお巡りさん。事情聴取をしてお巡りさんが室内へ入室・・・。

 

・・・・・・・。

 

息はしているが意識なしとの事!!

 

ひとまず良かった。生きている。本当に良かったです。

救急車が来て病院へ搬送され、一命は取り留めました。

 

今回の件で特に助かったのが、相談をしてくれた方の存在です。

入居者さんは独り身で身内もいません。

相談をしてくれた方は、飲食店の店主。

そのお店へ毎日のようにご飯を食べに通っていたそうなのです。

 

土曜日は来たけど、日曜日、月曜日と二日も来店なし。

そこで心配をしてくれて、ということだったのです。

 

些細なことですよね。たったの二日。されどお店とお客との間にだけ

感じられるその感覚。

 

地域のコミュニティの大切さというものを痛感した次第です。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不動産購入

佐野市内の不動産購入の相談は、情報量最大級のてら岡不動産へ!!

取り扱えない物件はほとんどありません。不動産ポータルサイト(at home、HOME’S、SUUMO、Yahoo!不動産など)や現地看板、他社さんのホームページなども当社でご紹介できます。

 

不動産売却

売却査定専用のホームページはコチラ↓↓↓

不動産売却査定サイト

売却に役立つコンテンツがいっぱい詰まっています。

 

LINEも利用できます

LINE@ご登録いただけば、物件探しや当社とのやり取りも簡単です♪